かみ速study

偏差値40でTOEIC930点・東大合格。実力なんて無くてもテストは解けます。テストのためだけの勉強法教えます。

昔と今は大違い!大学院生の恋愛事情♡-その1

 

想像と違う?!大学院生はモテる!

恋愛事情

 

皆さんの大学院生に対するイメージはどんなものでしょうか?

大学院まで進学して賢いんだろうなーという程度だと思います。

 

皆さん大学院生の恋愛事情について気になっていませんか?

 

まず結論から言います!

大学院生は、

モテます!!!!

すごくモテます!!!

 

大学院生は勉強と研究に追われ、恋愛なんてそっちのけ。ボサボサ頭で昼もスウェット着てるんでしょ。

これ以上彼女いない歴を重ねたくない!だから大学院なんて行きたくない!

なんて考えていませんか?

 

大学院生=モテない は10年前の話

皆さんの中で大学院生とはどんなイメージですか?

大学院生

→研究が忙しい

→見た目に気を遣う時間が無い

→ボサボサ頭、一日中パジャマ

モテない

そんな構図をイメージされているのではないでしょうか?

 

しかし実態は違います!上記構図は10年前までのイメージから来たもので、現代ではその構図で把握しきれない大学院生の実態があります。

 

 モテる院生とモテない院生

皆さんのイメージする大学生とはどんなものですか?

おそらく多くの方は、チャラチャラして女遊びしているイメージがあるのではないでしょうか。

 

では、同じキャンパス内で同じように講義を受けて、バイトをして、同じように生活する大学院生がモテない訳がないでしょう。

大学院に進学したからといって、急にモテなくなる人なんていません

 

ただ一つ言えるのは、皆さんがイメージするような大学院生も少なからずいます。それは下記構図によるものだと考えられます。

モテる大学生

➡遊ぶ

➡勉強しない

➡大学院に行けない

 

モテない大学生

➡暇

➡勉強する

➡院に行ける!!

 

しかし、現代ではモテない大学生生活を送った学生が、大学院進学後にモテるようになる事件が多発しています。

 

続きはこちら↓

kami-kaze.hatenablog.jp